忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと変かも知れませんが、

山葵、献血魔なのです。


400㎖の献血を、2、3ヶ月ごとにしてます。

日本は200㎖でしたが、こちらでは、カナダ人の体が大きいからか、400が標準。



2年前、初めて献血した時は、頭がくらくらしましたけど、


献血し終わった時の、だるさがちょっと病みつきになったりしまして。。


よく水泳を1時間ばかりして、プールからあがっただるさで、

運動している充実感を味わうのと同じで、

このだるさが、なかなかいいんですよ。


ランナーズハイのように、エンドルフィンの分泌でモルヒネ同様の作用(wikiより)

しているから、病み付きになってるじゃないでしょうーか。



もちろん、献血後にいくらでも、スープやお菓子、ジュースが食べられるのも魅力。



相棒に言わせれば、その

スープや、お菓子、ジュースの為に、血を売っている!!



とのことですが、400㎖で、3人の命が助かるなら、


やりがいがあるじゃーないですか。


余裕、体力、体質、体重がおありのかた、是非どーぞ。

負担がかからない、プラズマや、白血球の献血もご考慮に!




場所はこちら

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック