忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウチの相棒、高校を卒業してすぐにカナダへ来たし、

留学生をしていたので、運転免許をとる暇もお金もなくすごしてました。


はやり、交通の不便なエドモントンだし、ID代わりは、

Learner's License(コンピュータテストに合格、日本で言えば、筆記試験)では

恥ずかしいので、いい加減に、免許のテストを受けることにしました。




先月から、この日!と張り切って予約したんですよ。

練習もかなりしたんですよーーー。


『ぐっどらっく!!』


なんて、免許の更新センター内で、見送ったんです。






でも、




10分後に教官と二人で、もどってきた。



『え?もう終わったの??』って聞くと、、、



『ウチの車、右後ろのストップライトが切れてるから、試験できない。。。

また、出直してこいって。



ははははは。



車を所持していない人以外は、自分の車を使って、


路上試験をするんです。 停止ライトが切れてたなんて。。。


車に乗ってるから、あんまり分かんないよねぇ。後ろだし。


って、45ドル払って、来週再試験だって。


この日を予約するのに90ドル弱払ったのに。。もったいねーー。


昨日、相棒、張り切って車の掃除してたのに、ランプをチェックすることさえ、

思い浮かばなかった、私たち。

アホだわー。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック