忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 13:45】 |
トラックバック() | コメント()

お返事ありがとうございました。
uehata
おはようございます。
エミリー。可愛いですね。
私も犬が大好きなんですが、一人暮らしなので飼うことが出来ずにいます。
犬を飼う環境(法的な部分も含め)海外は厳しかったりしますよね。


コメントを閉じる▲
長らくご無沙汰しております。わさびです。

生きてますよ。

しばらくサボっておりました。すみません。

新しく、わんこが、家族に加わりました。





名前は、

エミリー



名犬ラッシーの、有名な『ラフ、コリー』というブリードです。


3月中旬ごろ、この市に近い町にある、ブリーダーにて、

子犬生まれましたという連絡があり、

うちにやってきた5月18日の2ヶ月間、

ブリーダーと、親、そして、子犬を見に行ったり、子犬の育て方、し付け方の

本を3、4冊くらい読んで、準備に備えてきました。

小さい時に犬をかっていたけど、それも30年くらい前だから、

しつけの仕方が、すっかり変わっていた、そして、とてつもなく

犬用のおもちゃが進化しているのに、びっくり。




わんこが来てから、4日。

つ、疲れた。。。


人間の赤ちゃんのように、2、3時間おきに起きている。。。

夜中に一回、トイレに行かせるのだが、

人間様は、疲れはててしまった。


実は、私は一週間、有給休暇をとった。

これは、大正解だった。

旦那は、有給がありに余っているので、1ヶ月も休みをとった。


早く、Pupphoodoを通り越してほしい。

拍手[0回]

PR

【2014/05/22 (木) 23:45】 | 家族
トラックバック() | コメント(1)

お返事ありがとうございました。
uehata
おはようございます。
エミリー。可愛いですね。
私も犬が大好きなんですが、一人暮らしなので飼うことが出来ずにいます。
犬を飼う環境(法的な部分も含め)海外は厳しかったりしますよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事ありがとうございました。
おはようございます。
エミリー。可愛いですね。
私も犬が大好きなんですが、一人暮らしなので飼うことが出来ずにいます。
犬を飼う環境(法的な部分も含め)海外は厳しかったりしますよね。
2014/05/30(金) 10:04 |   | uehata #7dc4ead55f[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック