忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



都合により、今週と来週、更新をお休み致します。


8月10日以降に再開予定です、




病院での仕事は、順調です。だいたいコツが分かってきました。

訪問してくださる方、お手間を取らせてすみません。


10日頃まで更新しませんので、その後、またお越し下さいませ。

拍手[0回]

PR




皆様、新年、明けまして、

おめでとうございます。



旧年中は、銀河の星の数程あるプログやサイトの中から、

ワタクシの、独断と偏見(+情報のリサーチもしております)

満ちたこのプログに、足を運んで頂いて、本当にありがとうございます。

本年も宜しくお願い致します。 書く励みになります。



一年前のお正月は、7年ぶりの帰国、帰省で、両親家族とゆっくり過ごしました、

あれから、早いもので、もう一年が経つというのは、ちょっと信じがたいです。



年末は恒例の、大大掃除。といっても、旦那が掃除マニアなため、

大掃除は、年に3、4回、連休のたびにしてるんですよ。

徹底的に、隅々までやるので、疲れた。

掃除している最中、てんとう虫をリビングで発見、先月も実は、寝室にて発見。

何か、いいこと有るかしら?


と願いを込めて、新年がよい年になる様にと、心の中で祈る。




去年から、紅白の見れるチャンネルをとり始めたので、

紅白を一部見て、ゆく年来る年を見、新年を迎えました。

もちろん、おそばを食べながら。


久しぶりに、最後まで紅白を見ましたが、最後に紅白のボールを投げて、

どちらがかつか、ていう判断はなくなったんですね。

ちょっとあっさり、って拍子抜けしましたが、

長渕さんの歌と照明の演出は、あの紅白の中で、

一番のシーンだったのでは無いでしょうか。



カナダ時間の大晦日の夜9時頃、、既に年が明けている日本の両親に

スカイプで、旦那共々、新年の挨拶。


一日は、普通の日曜日の様に過ごしてしまいまいした。




皆さんの2012年は、龍の様に飛躍な年、

そして、素敵な年になる様に、お祈りしております。

拍手[1回]


どうも、すっかりご無沙汰いたしております。

皆様、遅ればせながら、


明けまして、おめでとうございます


引っ越しの方はスムーズに行きました。

5日間ほどダイニングのイスが無く、床に座ってご飯を食べたりしてました。。

箱もあちこちに散らかってたり、ベランダにおきっぱなしにしてましたが、

なんとか、快適に住めるような環境になってきました。


テレビはあるが、ケーブルを引いてないので、

家の中は、ホントに静まり返ってます。

テレビの雑音も無く、原始的な静かな日々を送ってますが、

慣れてくると、なかなか良いものですねぇ。。


集中して勉強できますし、見たいテレビドラマなども、

ネットで見れますので、案外不自由しないものです。



で、山葵の方は、4日から学校が始まりました。

年末年始ばたばたして、ゆっくりする暇もなく、学校が始まり、

課題が目白押しなのですが、ひとまず、皆様にご挨拶です。



山葵のプログ、本年もよろしくお願いします。

拍手[0回]


わさびと申します。

○天さんから引っ越して参りました。

よろしくお願いします。

拍手[0回]