忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のアップデートを二つばかり。

倫理員会からは、すぐに許可がおりました。

やっと参加者を募ることが出来ます。やったー!!



もう一つの近況。

去年の10月にインプラントのベースになる、大手術をしました。過去の日記はこちら


切り取った顎の骨も、切り取った骨を植え付けた後のなおり具合も順調だったので、

5月半ば、2回目の手術。


今回は、抜いた2本分の歯の根っこのために、2本のボルトをインプラントする。


こんな感じ。




血が止まって、腫れが引いた歯茎を見てみたら、

銀入りの金属の頭が見えました。


3、4ヶ月待って、偽物の歯を上に載せるそうです。


もちろん全身麻酔で行われ、今現在しばらくの間、固いものは食べられません。

マッシュポテトや、スープなど、離乳食のようなものを食べてます。

旦那には、普通の食事を作っているので、ひじょーーーにうらやましい。

オートミールなどを食べてますが、何度食べても、甘くしても、

オートミールは好きになれません。まずいです。




今回の麻酔医は前回と違う麻酔の分量なのか、前回よりも覚醒後の気分が悪い。

前回は、眠りから覚めたらすぐにパワー全開で、おしゃべりが止まらなかった。

笑気ガスのせい(?)でハイになっていたんじゃないか。。と、

医学の知識も無い二人で、そんな結論に至った。

今回は、一日中だるく、ソファーで寝転んでいた。

アンティバイオティク(抗生物質)も出してくれたが、

今回は前回よりも副作用がひどく、1日3回トイレに駆け込んでた。


これで一連の手術が終わると、やっと白い歯の方へいく。

インプラントをしてくれたお医者さんは、2007年の歯を引っこ抜く時からずっとかかっていた。

もう一回、診察してもらえば、これでいかなくて済むと思うと、

なんだかうれしいような、寂しいような。


でも、高い請求書はいらないなーー。(汗)

一部は州政府から補助が出ますので、幸いなことに、そんなに払わなくても良いのですが、

やっぱり高いです。もうこりごり。


皆さんも、歯医者は最低1年に一回行きましょうね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック