忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月末に提出した卒論研究のための倫理審査が、2ヶ月経っても

音沙汰がないため、山葵、しびれを切らして、ヴァイザーに聞いてみた。



学生が倫理委員会に提出する時の手はずは、まず申請書を他の教授に見てもらって、

チェックをしてもらい、オッケーが出たら本倫理委員会へ提出する。

ここまではクリアしていて、学部のアドミニストレーションの方が、

倫理委員会へハードコピーを提出。


という手はずだった。

2ヶ月経ってもウンともスントもいってこないので、

倫理委員会に直接メールして聞いてみたら、





『山葵の申請書は届いていない。SWのアドミニ聞いてみては?」



という返事が返って来た。




この瞬間、『えぇ〜〜〜!! マジで!!!』



驚きを超え、怒りが爆発。



すぐにそのアドミニの人にメールしたら、その人は5月24日までバケーション!!


このアドミニの人が、ぜったい提出し忘れたに違いない。

4月17日に、ちゃんと催促のメールをしたのに。 クッ

このひととは、何度かメールのやり取りをしたのだが、

なんだかメールの文章が感じ悪るかったのを覚えている。

『この人、絶対わざと提出してない!!』という、悪い妄想をかき立ててしまった。


すぐにヴァイザーに泣きついて、もう一人の教授に話したそうだ。

やっぱり、もう一人の教授も、まだ提出されていないことにビックリして、

アドミニ抜きで、直接、倫理委員会に提出して、早く審査をしてくれるよう

頼んでくれたらしい。


木曜に私の書類審査が行われ、少しの修正依頼が来た。

早速、2時間ぐらいで修正し、ヴァイザーに見てもらうようにメールする。

週末のうちに仕上げ、メールすれば、倫理委員会が通れば、

やっと研究が出来る。


うまくいくと、今月中に研究参加の広告を貼れるかもしれない。



すったもんだの2ヶ月。提出されていないと分かった時点で、

2ヶ月を無駄にしたかと思うと、火のように怒り、夜も眠れなかった。



その間、Literature Reviewと呼ばれる、

過去の研究文献を読んで、自分の研究内容につなげる文章、1、2章を終える。

ここまで33ページ。枚数としてはちょうどいいかもしれない。


ヴァイザーに提出し、見てもらっている。


ここからがまだ長いが、早く終わらせたい。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック