忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、5月15日、カナダ雁の雛が孵化しました。


その2、3日はひどく風が強く、ネット中継も中断気味でした。


でもちゃんと、雛がお母さん雁の翼の隙間から、やんちゃに覗いているのが見えました。



1羽のひなの頭がちらっと見えてる!




やんちゃな、



子供達を




うんしょうんしょと、どこへも行かないように羽で保護しているあいだ、

他のヒナが孵るのを待つ。



最初の雛が帰ってから、役1日半くらいで、だいたいの卵がかえるが、

孵らなかった場合、他のヒナたちが危険にさらされるので、

巣立ちをするのだ。



これが巣立ちをした後。ひとつ卵がかえらなかったですね。残念。






今年は計、6羽孵りました。


孵った後のお散歩のビデオのリンクはこちら

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック