忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ですね、山葵、

「あなたの家を買いますよー」というオファーを出しました。



すったもんだあって、結局、州議事堂に近い、川沿いの

コンドミニアム(高層マンション)にしたのです。

いや〜〜、なかなか予算内で気に入った家が見つからないうちに、

相棒が ”じゃね、後はよろしく!”というように、本国へ3週間帰ってしまって。。。


おまけに、今日分かったんですが、ウチの相棒、日本へ初上陸するとのこと。。



Realtor(不動産屋さん)と相談しながら、


独断と偏見


で値段と条件をこの山葵、一人で決めてオファーをだしました。


一日後、売り手の不動産屋さんから、Counter offer(値段を上げたり、条件を変えたりしたら、売ってあげてもいい、というオファー)


送られてきました。売り手さんも、ヴィクトリアに滞在中ということで、

ファックスのやり取りで、だんだん、契約書が見苦しくなってきましたが、

はやり、相棒のサインやイニシャルもいりそうなので、

スキャンしてメールしてやりました。

日本へ(温泉へ行くそうです。あついお湯は苦手なのに。。。)行く前に、

さっさと送りかえしてね。とメールしてやりました。



ペーパーもあるし、仕事もしてるし、ウチを買うのに、すべての書類を準備してるのはこの私。


『わさびが決めちゃっていいよ〜〜。

 ペーパーははかどってる??』だなんて。



キーーーーーーーー



ですよ!

ま、やり取りが終われば、次はコンドの検査(インスペクション)と、弁護士さんへの連絡、モーゲージ(住宅ローン)の契約にそのたもろもろの諸経費。


あぁ〜〜忙しい!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック