忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しいコンドに引っ越して来て約3ヶ月。


幸いにも、何事も無く、

「持ち家は良いものだなぁ」


と実感しております。



アパートとは違い、洗濯機をシェアしなくてよい、

大きな洗濯のバスケットを抱えて、洗濯機のあるところまで

運ばなくて済む。


いろんな絵や写真を飾ることが出来る

前住んでいたところは釘で壁をうつのは厳禁でした。


結構、アートギャラリーを見回って、好きな絵を

飾ろうと思うのだが、なかなか値が張って、買えないのが現状です。


もう少し、お金が貯まったら、いろいろ飾り付けすることにして

(絵は、ローカルのアーティストがいいなぁ。)

今は、まだ、飾りは無く、簡素で寂しい感じ。。






前置きはこの辺にして、、


グッドフライディーの夜、突然、ストーブ(電気コンロ)の

一つのコイルエレメントが壊れたようで、電気が通らなくなりました。

後の三つはちゃんと動くのに、手前のコンロだけが壊れてしまったのです。



はやりの、セラミックのパネルがかぶさっているので、

そのセラミックから取り外せなければならない。。


Range

写真はネットからですが、これに近いです。



持ち家初心者の私たちカップル、どこに連絡して直してもらったら良いのか分からず、アタフタ。



連休中で、どうしようもなかったので、お世話になった、不動産屋さんに

聞いてみました。

セラミックのパネルを外して、コイルエレメントを替えると良いという、

答えに、早速、パネルを外してみましたが、電気のワイヤーなど通ってて、

チンプンカンプン。


新しいコイルもどこで買ったら良いのやらで、ホントに、こんなに

小さいことで、アタフタしている、私たち。



きっと家を買っていたら、もっとアタフタしていただろう。。。


家の修理のことは何も知らない、カップルですが、少しずつ、

勉強していきたいと思いまーす。


明日、メーカーに電話してみます。。。ハイ。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック