忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


甥っ子、来月高校入学。

お祝いは何が欲しいか電話で聞いたが、特に無いとの事。

姪っ子が高校に入学する時、ソーラーパワーの時計を買って送った。

私が高校入学する時、母が時計を買ってくれた、それがとても嬉しかった。

今でも宝物としてとってある、という思い出が有ったから送ったのだが、

実際の所、姪っ子は携帯を時計代わりにして居るため、滅多にはめていない

という事を姉から聞いた。

ま、いいさ。人の宝物はそれぞれ違うし、いつか働く様になったら、

必要になる時が来るだろうと思い、ちょっと大人びた時計をあげたから。


甥の場合は、去年日本へ帰った時、こちらのブランド、Rootsの時計を送ったので、

時計はもういいだろうと思って、好きなものをあげようと思った。

男の子だからか、(ゲーム以外)余り物欲が無いようで、、、

しょうがないから、去年帰国した時、母親に預けたお金の中から、

それなりの分をあげて欲しい、と姉に伝えた。

いくらあげたか聞かなかったが、2、3日後に返信された、写メ。









(万円単位が相場だろうと思っていたが、千円単位で1万円くらいあげたのか、謎???)

ありがとうと、メッセージが添えられたいた。

まだあどけなかった中学生が、今後、どのように男前になって行くか、おばさん、楽しみである。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック