忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぎっくり腰で、一週間早く休職に入った私ですが、

早、1ヶ月過ぎてしまいました。


毎日毎日、コンピュータに向かい、大半を大学の図書館で過ごす様になりました。

もちろん、家事や料理もしっかり出来てます(笑)今までほとんど手抜き。

そりゃ、しょうがないでしょー。

毎日7時間働いてさ、帰って来たら大学院のクラスと卒論を寝るまでの短い間、

書いてたんですよ。料理や家の事で切るはずも無い。


もちろん旦那は、お皿も洗ってくれるし、トイレ掃除も、洗濯も一緒にしてくれますけど(ちょっとノロけてみた)

やっぱり、3重(本職、勉強、家事)のノルマはキツかった。


毎日毎日、一心不乱に論文を書いてますけど、




仕事が恋しい!



っていうか、クライアントとの掛け合いが恋しい。


人と話がしたい。




他のスタッフに私のケースがいったけど、其のクラインとたちはちゃんと

その他のワーカーさんとうまく行っているだろうか?

ちゃんと子供は帰って来たのだろうか??

そんな事を、時々思うんですよ。ワーカホリックですわ。

11月中旬、私のクラインとだった人の夢を見ました、ずいぶん私を責めていました。

突然違うワーカーさんが来たから、『私を見捨てたのね!』

って言われている夢を見ました。

このクラインとさんとは、自分で言うのは何ですが、とってもよい信頼出来るよい関係でした。


心では申し訳なく思ってましたけど、こればかりはしょうがないし、

うちらの仕事は、SWがいなくなってもちゃんと自分で生きて行ける事を

お手伝いするためであって、遅かれ早かれ、関係が切れることが望ましいので、

割り切れるようになって来ました。




とにかく、仕事がしたいという欲求が出て来た山葵でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック