忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/09 (木) 01:29】 |
トラックバック() | コメント()

無題
Ree
こんにちは。いつも拝見させていただいています。去年の終わりでしょうか、SWの大学のことでメールさせていただきました、りえです。更新が不定期で、まだまだのブログですが、ぜひ覗いてみてください^^

コメントを閉じる▲
金曜日にあった、卒論スーパバイザーとのミィーティング。


"I have some concerns."

『ちょっと懸念があるの。』




プロのソーシャルワーカー、ウン十年もの経験があるスーパバイザーですから、、


"You've got a problem" あなた、問題があるわよ!


なんて、口が裂けても言いません。


言葉をえらんで、問題がある場合、 Problems でなくて、concernsを使うので、

Concernsという言葉が出た場合、『80%問題が有る』と思っていい。

というのが私の理解。




先日提出した、論文の結論部分に問題が有るらしい。

イントロ、結果、そして結論という論文の流れなのだが、

結論の部分が、ちょっと、全体から見て論線から外れているような感じだそうだ。


でもバイザーは、

『山葵が、このままでいいと思うなら、いいのだが、私を納得させて欲しい』とうのだ。







この瞬間、春の卒業は,

海のもくずとしてて消えて行った。。。




卒論口答弁論は、6月、論文提出は9月まで完了出来たら、

11月卒業に間に合うな。(遠い目)

でも、そんなゆっくりした事言っていられない!


一ヶ月で結論分の30ページを書き上げるつもりでがんばるぞ!!

6月終了願望、徹夜でも良い。がんばるぞ〜!!

拍手[0回]

PR

【2012/04/02 (月) 07:15】 | ソーシャルワーク:大学
トラックバック() | コメント(1)

無題
Ree
こんにちは。いつも拝見させていただいています。去年の終わりでしょうか、SWの大学のことでメールさせていただきました、りえです。更新が不定期で、まだまだのブログですが、ぜひ覗いてみてください^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは。いつも拝見させていただいています。去年の終わりでしょうか、SWの大学のことでメールさせていただきました、りえです。更新が不定期で、まだまだのブログですが、ぜひ覗いてみてください^^
2012/04/03(火) 09:30 | URL  | Ree #4b8eddb2ca[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは、Reeさん。覚えてますよー。返信遅くなってすみません。Reeさんのブログも遊びに行きますね。
2012/04/07(土) 00:06 | Wasabi

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック