忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日からイースターを挟んだ、4日間の連休で、少しリラックス出来る。


4月4日に、UofC内での、研究発表会あった。

カルガリー、レスブリッジ、そしてこの市のSWプログラムを、

ビデオカンファレンスで結んで、研究の発表をするのである。


光栄にも、私の研究が選ばれ、発表する事になった

(去年末に初期分析の結果の段階で発表したいという申請をした)


2週間程前からプレゼンのスライドを、パワーポイントでつくり、

スーパーヴァイザーに2回もプレゼンの練習の相手をしてもらった。



その発表前日のより、緊張してあんまり夜も寝られなかった。

が、当日、リラックスして、堂々と発表出来た。


発表後、じゃんじゃん質問されて、私の研究結果がとても興味深いという証明となった。


見に来てくれたお友達、私のスーパーヴァイザーは、


"You've nailed it!" 

みんな釘付けだったよ!!




という褒め言葉を頂いた。それがとても嬉しかった。


研究がとても興味をそそられたらしく、



この研究を元にして、さらに深く研究した方がいいんじゃない?

PhD(博士号)過程でね。。



という事を、他の教授から言われた。

それほど面白かったのか。




ちょっとその気になってしまうじゃないですか


前回書いた、結論部分書き直しの件、

第1、2章のある部分を整理して、結論部分に持って来て、

多少の付け加えで済みそうな感じ。

30ページも一から書き直す事にならなくて良さそうである。



博士号へ進む事はじっくり考えなくてはならない。

何せ、5年のストレスと歳月を付け足す事になるかもしれないからだ。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック