忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2年間、某エイジェンシーで一緒に働いて来た同僚、Zさん(ルーマニア出身)が

9月でこのエイジェンシーを退職するということを聞いた。


7月にも、私が目指そうとしている、ソーシャルワーカーそのものだった、

私のボスも2年でこのエージェンシーを去って行った。


月曜、この同僚とちらっと話をする機会があった。


この市の、某病院のソーシャルワーカーのポジション(casual)にレジュメを出して、採用されたそう。


このエージェンシーを去って行くという、寂しさより、まず最初に出た言葉は、

『おめでとう!!』だった。


病院で働く事が彼女の夢だったそうで、カジュアル(臨時職員みたいな感じ)でも、

採用にありつける事で、将来的に空きがあれば、

フルタイムのポジションに移ることができる可能性がある。



実は山葵も、何度か病院のSWポジションを狙ってレジュメを結構たくさん出しましたが、

面接までこぎ着けることができたのは、たった2回。


移民が、白人が大半の職種へ雇用されるのは、ちょっと難しいんです。


だから、同じく移民の彼女が、病院のSWに雇用されたという事は、とっても嬉しく感じました。

何度も何度も、激励しました。

彼女はちょっと照れくさそうで、私の反応にちょっとビックリしていたようです。

辞めるという事に、ちょっと後ろめたい気が合ったんでしょうか。。




このエージェンシーを去るのは寂しいけれど、いつでも会えるから、個人のメルアを交換しました。

ちょっとうらやましいという気持ちは、否めませんが、MSWが終わったら、

そして、自分の中のプロジェクトを軌道に乗せるという、目標が新しくできたので、

とても素直に喜べた自分自信にちょっとビックリデス。

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック