忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。山葵は生きてますよ。

論文の最初の2章を書き直しておりました。

データ集めをしていて、今まで書いていたのが、あまりしっくり合っていない事に気づいたのデス。

いま、旦那に見てもらってますが、ぎっしり、赤色です。(汗)

やっぱり、ライティング苦手です。日本語だったら、湯水のように出てくるのにね。




話は変わりまして、昨日、日曜朝、アルバータ州の将来を決める決議が有りました。

州知事の、エド、ステルマック氏は、今年2月に引退を発表し、

もうすぐ引退します。で、ここ2、3週間、州知事の後継者を決める

選挙見たいのが、進歩保守党内であったんです。


それで、日曜日に、進歩保守党首兼、新州知事に(臨時的に)選ばれたのが、


Alison Redford アリソン、レッドフォード氏





アルバータ州初の、女性州知事となります


あ、でも、来年の春くらいに州内の総選挙を予定してるそうなので、

それまでの間です。


女性という事で、女性らしい視点で、今までの州政府が行って来た、

教育への予算カットを廃止し、予算を増やすつもりだと、述べられました。

また、ヘルスケアにも力を入れるとの事。

そして、極めつけは、州内閣を改革するという事。


ちょっと期待してしまいました。



私個人的に言うと、知事が女性であるという事がとってもハッピーです。



がんばれーー!! 古狸などに負けるな!

教育とヘルスケア、(そしてソーシャルサービスのほうも)予算を回してください。

はははは。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック