忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病院で働き始めたので、服をたくさん買った。

今までは、クライアントのうちへいくので、カジュアルが主要だった。

ジーンズやTシャツでもまったく、O.K.

病院となると、ビジネスカジュアルの風貌。


といっても、私の信念として、わざと高そうな服は着ない。


SWは医者や看護師さんより、少ないお給料と言うのもあるが、

『服や身なりで、クライアントとの壁を作ってしまう』

という事を知っているのは、SWぐらいだと思う。



例えば、私が、ローレックスや、シャネルの時計などをしていたり、

ブランドの服で固めていると、患者さんはどう感じるだろうか?


ある程度、清潔で、小綺麗にしなくてはいけないが、

ブランドやたくさんのジュエリーで固めているのは、

マイナスのイメージが出来る。




病室、病棟を動き回るので、動きやすい靴を買おうとしたが、




私にあうサイズがない。




私の足のサイズは、22.5 cm




靴によっては、22センチも入る。


気に入った靴が合っても、なかなかサイズがないのだ。


お金がない、貧乏留学生だった頃、こちらで子供用の靴を買った事がある。

なぜなら、サイズがぴったり合うし、子供の衣類には消費税がかからないから。

今週末もまた、靴探しの旅にいかないといけない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

『カナダ、ソーシャルワーク』と検索されて、

私のプログにやってこられる方が多くなったので、

ソーシャルーワークのカテゴリーを、分野ごとに分類して、

少し見やすくしました。参考になれば良いかと思います。



ちなみに、投稿時間もセットする事が出来るようになった。

指定した時間になったら、自動的にアップするというこんな便利な機能がいつの間にやら出来た。

書き置きして、もっと頻繁にアップしたいと思う。乞うご期待

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック