忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病院で働いたり、ボランティアする上で、予防接種の確認が義務となっている。


患者さんから移らないように、また、患者さんに移さないようにである。




先日行った検査は、結核。ツベルクリン反応の検査。

左右両方の腕に、一週間離して変化を見るそうである。

先日、左腕に打ってもらい、反応は4ミリだそうで、問題ないらしい。

次回は右腕。


永住権を申請したとき、結核を調べるため、レントゲン検査が義務となっている。

HIVの検査もした。

すんなり永住権を取得できたので、異常はないと断言できるが、

病院なので、念には念をおして、新規雇用者はこの検査、必修らしい。



水疱瘡はかかっているか、とか聞かれたが、何せ、30年ほど前なので、はっきり覚えていない。


いまから渡加を考えていらっしゃる方で、

将来、病院で就職、ボランティアをされたい方、

どんな予防接種を(何回)したか、またどんなウィルス感染症を経験したか、

リストを用意してもいいかもしれませんね。


無くてもいいですけど、あった方が、便利。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック