忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒かったり、暑かったり、突風に見舞われたり、雪が降ったり、

気象の変化が激しいこのごろですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



木々も芽吹き、芝生も青々として来ました。

一番、過ごしやすい季節です。




さてさて、市内中心部に引っ越しして以来、WEMだけではなく、Northの方の

T&Tへもちょくちょく、足を運ぶようになりました。



で、ずっと食べたかった、このフルーツ、

相棒の反対を押し切って、買ってきました。



これ。

dragon fruit 1



dragon fruit 2



dragon fruit 3


ドラゴンフルーツ(Fire Dragon Fruits)


と呼ばれるフルーツ。


こんな感じで、くりぬいて食べるのです。



感触はというと、キウィフルーツに似てますが、

酸味は全く無し。買ってから、2、3日熟すと甘みが増すそうです。


山葵は、待ちきれず、すぐに食べてしまい、味は薄かったのですが、


なかなかおいしかったです。


お試しあれ。

拍手[1回]

PR

本日2本目。


最近、山葵がお熱なお方。



Jian Ghomeshi


Jian


ジアン ゴメシ と呼びます。

ゴメシ氏、カナダに誇る、Broadcaster, musician, producer, writer, artist です。



彼のラジオ番組 Q(それとQ TV)は面白い。

ジアンは、毎日いろいろな有名な人にインタヴューするCBCのラジオ番組。

なかなか、彼のオピニオンなどがこもってて、おもしろい。

iTune の Podcastに入れて、寝る前に聞いているのだが、

なかなか、彼はセクシーである。

みなさんも是非聞いてみてはいかがでしょうか。

リンクはこちら

拍手[0回]


どーも、皆様、いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございまーす。


学校の方も、ラストスパート。本日、プレゼンがあり、


後は、大きなペーパー(論文)を残すのみ。




大きなペーパーの〆に焦れば焦るほど、ネットに現実逃避してしまうっというのは、


今でこそ始まった訳ではないけれど、、


現実逃避してて、よい(かどうか分かりませんけど)ニュースを発見しました。




Air Canada, カルガリー、東京間、直通便が来年から開通しまーす!


嫌別に、Air Canadaのファンでも何でも無いんですけど、


こちらのプロモ、逃してはいけないでしょーー。



早速、教授に、来年の4月何日にクラスが終わるのか、

5月はいつから実習が始まるのか、問い合わせしております。


返事次第では、3週間くらい、日本に帰れるんだけど。。。。


ヴァンクーヴァーまで行くのは結構、お金かかるんでもんね。

あぁ、帰りたいなぁ。

拍手[0回]


いつの間にやら、国内向けの切手が


54セント


になっていました。

7年前は、50¢切ってたのに。。。じりじりとあがってますな。


US行きは 0.98¢, 海外は 1.65¢です。



今年は国際天文年なので、こんな切手を買ってみようかな。

天文切手

ちなみに山葵は、子供の頃宇宙飛行士、又は天文学者になることを

夢見てました。。。

ハハハ。



現在北方の、寒い都市で畑違いのお仕事を。。


拍手[0回]


カナダにご滞在の方なら、ご存知かと思いますが、


Canadian 超 store,

カルガリーのある店舗で、ネズミがでたとか。


水を濾過するフィルターの箱は、ネズミでにかじられており、

お客が買った品物の中には、ネズミの糞があったとか。

3日ぐらい停止処分を受けてましたが、すぐに何事もなかったように

開店したそうです。



安いから、割と言ってましたが、品物の取り扱いと鮮度が悪いので、

ここ1年ほど行ってません。


皆さん、気をつけましょうねー。

拍手[0回]