忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、また一つ歳をとっり、大台にさしかかっている山葵、

ちょっと憂鬱なのですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



お友達と夕食に出かけて、花束までもらって、上機嫌な山葵でした。

誕生日の日は、山葵が大好物のお寿司をば。


おいしかったー。




花束1


花束2



こちらが、お友達からもらった花束。


こちらで見かける、チャイニーズの持ち帰り箱

花束3

に入ってて、アレンジしてあるの。


なかなかユニークな花束で、うれしかったです。





花と言えば、実家の富山の桜も満開だそうで、

高校生になる甥っ子が、ケータイで撮った写真を送ってくれました。


桜桜2



日本人はなぜ、桜を愛でるようになったんだろうか。。

DNAに埋め込まれているともいえるくらい、日本人は桜に愛情を込めている。


小さい時から周りの環境から、インプットされているとも考えられるけど、

異国にいても、桜は恋しい。春生まれだから余計だろう。



こちらDeadmontonでも、桜は見られることが出来るが、

日本の桜並木とは、雲泥の差。いつかは、相棒にも見せてあげたいな。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック