忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、あるアジア系の食料品屋に行った。


ずるずる引きずる買い物かごを引きながら、レジに並んでた。


買い物かごは、2/3ぐらい埋まっていただろうか。


並んでいると、私の後ろの男性2人組が、なんだかんだ、日本語で話をしている。


この辺、食べるところは無いか、とか、この食料品屋はどうとか。。


そしたら、、



男性 『こっちのおばちゃん、いっぱい買い物してるね〜」




お、お、おばちゃんってさ、私のこと???




もしかしてさ、あんたら、私の買い物かごを見ながら言っているわけじゃないでしょーね。


買い物かご、2/3は少ない方よ!!


ってか、おばちゃんは、失礼じゃない??




お化粧もして、髪もしっかり整えて、日本で買った、

オサレなコートを着てたのよ、私。



でもさ、買い物かごの中には、

うどんとか、ちくわとか、日本人じゃなきゃ買わないものも入っているのにさ、

ちゃんと気づけよ〜〜。


っていうか、

聞こえていないようで、みんな聞こえてます。



日本語が通じないっと思ったら大間違い。



支払った後で、彼らを睨んでやろうかと思ったけど、

小心者のわさびは、辞めました。




『おばちゃん』という言葉に、オーバーリアクションしてしまった、

わさびでした。


拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック