忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は、来週の連休明け、11月13日に、大学の卒業式がある。


こちらでは、Convocation (コンボケーション)と言うのだが、


出ないという事にずっと決めていた。


卒論のスーパヴァイザーの教授は、


『わさびが行くのなら、卒業証書を手渡される瞬間に立ち会いたい。』


とメールがあったが(彼女にとっては、初めての生徒だからかもしれないが。。)。


でも、私は行かないと決めていた。


11月のこちらの天候、雪になる事もあるという事もあるが、


あまり卒業式、卒業証書自体には、執着が無い。



というのも、


MSWを取るという事は、学生である事の終わりであるが、






これから先、引退するまで延々とつづく、スキルアップのための勉強の始まりであるからだ




MSWを取ったという事で、一目おかれる。



その期待に応えられるよう、日々努力の始まりなのである。


mediocre (平凡)なソーシャルワーカーや、セラピストにはなりたくないのだ。







卒業式に行かない代わりといっては何だが、


旦那が万年筆を買ってプレゼントしてくれた。




かの有名な、Mont Blanc (モンブラン)の万年筆

前から約束していたもので、ちょっと高価なのだが、お祝いとして買ってくれた。


実は、私、万年筆が大、大、大好き


それも、吸引式。(カートリッジではなく)


ペン先にもこだわりがあり、BB(ダブルに太いという意味)が好き。



早速インクも買い、試した。


書き味、サイコー。




昨日から、万年筆で、紙の日記帳に日記を書き始めた。


万年筆で字を書くのが、楽しみになってきた。

万年筆コレクションの第一号になるかもしれない。

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック