忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山葵も結構な年なので、夫婦ともにファミリードクターにて

定期健康診断のようなものを受けて来た。


一通りの血液検査、例えばコレステロール、糖尿病、そのた諸々の検査を受けて来て、

それから、身体検査、指診など。


山葵は異常なし、健康そのものの太鼓判を押してもらったが、

どうやら、旦那の方にちょっと懸念される要素が見つかった。

以下は山葵と、旦那の会話。




私:どうだった?

旦那:すべて正常なんだけど、心臓まぁまぁなんで、超音波を受けて来いって。

私:心臓まぁまぁなら、受けなくてもいいんじゃない?

旦那:でも心配だから、予約するよ。。

私:ふーーん。そう。。




以後、車の中で、旦那様、心臓の事をやたらと気にしている。






旦那:また心配事が増えた。。

私:心臓まぁまぁ何でしょ?なんでそんなに気にするの???大丈夫よー。






以後、夕食頃まで、旦那がウダウダ心配している。



私:なんで、そんなに心配してるの??心臓まぁまぁって言ったじゃない?

旦那:もしかして、山葵、心臓まぁまぁの意味を知らないの??

私:えっ??まぁまぁじゃなくて、英語なの??

旦那:知らないのなら、知ってる振りせず、早く言ってよね。。。







Heart Murmur マァーマァーと発音する。

とは、心雑音

の事で、心臓に異常があるかもしれない、という事。

それで、あんなに心配してたのか。。ハハハ。冷汗



原因は、山葵が憶測するに、旦那の仕事上のストレスだと思う。

それと、元来の心配性のため、些細な事でも、すぐ心配するのである。

私が心配しなくてもいいって言うと、余計に心配するらしく、私が、心配して慌てふためいている方が、彼にとっては気が楽になるようだ。

心配しているふりをする事にする。



超音波を受ける様に指示した紙をもらってきた先週から、なかなか寝付けない旦那。

かわいそうと思いながら、

『あなたが先に死ぬのは確実から、生命保険今のうちにたっぷり掛けておくね。RRSPの受け取りも、私に直しておいてね』

と冗談めいて言う、鬼嫁ここに有り。


でも、ちょっと心配です。狭心症とかだったら、怖いよねー。。

あんまり心配してないけど。おっと、この心配していない事が、旦那には負担になるのか。。




も一つ、賢くなったかな。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック