忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おかげさまで、パンツもかがんで履けるようになった、山葵です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


腰を痛めてから、旦那がパンツやら、ジーンズやら、ショートパンツやら、はくのを手伝ってくれました。


「まだこんな歳なのに、介護をしないといけないなんて。。。この先が思いやられるよー。」


と毒を巻かれましたが、掃除に洗濯、重い物をもったり、すべてやってくれました。


おかげさまで、なんとか回復してきました。



先週一週間は、仕事のレポート書き+transcriptionにしてました。

Transcriptionというのは、卒論のためのデータを文章におこすんです。

やった方はお分かりだと思いますけど、非常に手間のかかる仕事です。


ですが、腰のため、15分おきに腰へのストレッチを兼ねて、休憩をとりました。


15分に一回、5分間、立って腰のストレッチと、気分転換。


これが結構、効果大



インタヴューを文章におこす方、これがなかなかお勧めの戦略です。



サクサクと、2人と半分のインタヴューを文章におこして、

後は1人と半分、約3時間分くらいが残ってますが、

このままサクサクやると1、2日で仕上がりそう。

このままサクサク、データを分析して、Lit Reviewの修正も同時進行、

一心不乱に、鬼神の様にやっております!


質もさることながら、早く仕上げたいもんね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック