忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月29日に、新居に引っ越しして、はや、一ヶ月が経とうとしている。

ようやく、生活にリズムが出てきて、ホット一息、

落ち着いて来たような気がする。


ドリルとか、ハンマーとか、日曜大工の道具を買ったり、

雪かきするショベルや、外の道路のの氷を割ったりするピックみたいのを買ったり、

先週、先々週にどか雪が降って、通勤に、トンでもない時間がかかったり、

引っ越しした矢先に、Funaceと行って、日本で言う、ボイラー見たいのが調子悪かった(でも無料で治してもらった)

ガレージに二人で断熱材を入れたり、


なんだかんだ言って、忙しかった。

そうしているうちに、持ち家はメンテがかかるけど、やっぱりいい!


と再認識。

家の玄関に対して、左側のバックヤードに繋がる通路には、ゲートが無い。

春になったら、自分らで作って、インストールするつもりだが、

そのおかげで、時々、ゲストが遊びにくる。

それは。。。



玄関先のポーチのそばで、たたずんでいる。



裏庭でたたずむ。




目が赤すぎて、ちょっと怖い 野うさぎ。

毎日のように遊びにくるようで、しっかり雪の上には、獣道が。

かわいいけど、何でも食べるそうなので、持ち家で、特に野菜畑など持っているうちでは、、ちょっと嫌われもの扱い。



今、山葵、名犬ラッシーのような、ラフコリーを春に迎えるために、準備中。

犬を飼えば、野うさぎは、必然的に来なくなるそうだから、

ちょっと寂しいけれど、しょうがない。


では、とりあえず、山葵は生きています、と言うご報告でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック