忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっちでもこっちでも、皆さんにご報告しているので

飽きた方、スルーしちゃってください。



山葵と相棒、2010年10月16日(大安)に、結婚いたしました。


その日は偶然にも、証人となってくれたお友達の誕生日。


他のSNSの写真に写っているお友達です。




ウエディングドレスも似合わない年になってしまったし、

シンプルな式に、という、相棒の希望で、コミッショナーと証人二人、私たち

4人の小さい、素朴な結婚式。



場所は、この市内に日系会館の一室。

日系会館の管理人さん、ジョンさんは、昔、コミッショナーだったコトも有り、

小さいながらでは有りますが、結婚式は結婚式、ということで、

いろいろ、飾り付けしてくださいました。(感謝いたします)。



式そのものは、あっというまでしたが、笑いあり、涙ありの

私たち前途を象徴しているかのような、結婚式だったと思います。




最中ですが、コミッショナーの後に続いて、誓いの言葉を言うんですけど、

下記のような

I do solemnly declare that I know not of any lawful impediment I, Wasabi, may not be joined in matrimony to 相棒の名。


これ以外に、結構長い分を、後に続けて宣言したんですけど、

結構、難しいんですよーー。


何度もとちったりしましたが、二人で笑って、楽しみました。




日本で結婚式をすることも考えましたが、


山葵、" I Do !!"


という西洋式の宣言に憧れてましたので、こちらでしました。

(もちろん、うちの人には言ってません。へへへ)。


I DO!! と言うことが出来て、何の悔いも有りません。(笑)





後は、年末、うちの人と一緒に、両親に報告しに行きます。


その時、日本で指輪を買い、白無垢と紋付袴の写真を撮ります。


そして、1月1日に入籍。(2002年1月1日に一緒に住み始めたので)


これで、私たちの結婚に関する行事は完結です。


だんだん、夫婦という実感が湧いて来たような、来てないような。。。






姓は面倒くさいから、別々にします。へへへ。

子供は、2人くらい欲しいなーーー。

子供には姓はうちの人の名前を名乗ってもらいます。棒線で引いてもいいなー。


長文読んでいただいて、ありがとうございました。

拍手[5回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック