忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもご訪問ありがとうございます。


人生の不公平さに、かなり凹んでいた山葵です。

あまり詳しくは話せませんが、知り合いのお子さんが

重病であるという一報を聞いてから、ショックで言葉も出ませんでした。






アルバータ州ですが、今年の1月1日より、

州の健康保険料を払わなくてよくなりました。

去年までは、一人あたり50ドルくらい払っていたんですが、

保守党政権の公約として、保険料を廃止するという出していました。

再選されて、今年から執行された訳ですが、

やはり、そのツケが回ってきました。。。


政府の経費を削減するため、

お金のかかる手術のキャンセルや、

雇う医者や職業を制限したり。。



ずっと手術を待っていた人に、突然キャンセルするなんて、

そんなこと出来ますかいな?

ただでさえ、医者不足なのに、医者を雇わないなんて。


ハハハ。(汗)


こんなことなら、毎月払ってもいいから、改善してくださいな。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック