忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


卒論のデータ分析をしてるんですが、つくづく思うんですよ。





『10年経っても、私の英語って下手だなー。』って。










話術が命のこの商売、こんな発音じゃあかん、あかん!




発音が上手だと、結構英語が出来ると思われるんですよ。。ははは。




文も頭の中で考えて、単語もなかなか、のどの先まで出ているのに、でて来ないって事が良く有る。

だから、余計に焦って、早口になったり、もごもごして、伝わらなかったり。




で、良く考えてみたら、もしかしたら、ちゃんとした英語を話そうとして、心理的プレッシャーを感じているんだろうと思う。


実は、母方の叔父さん、『どもり』がある人だった。

どもる人っていうのは、心理的プレッシャーからくる事が多いそう。

あの、『King's Speech』が良く表している。


やっぱり、間違っても良いから、ゆっくり、リラックスして話すと、

結構良く伝わるんですよね。


俳優の、ゆうきさんの勉強法のリンクを貼付けておきます。

http://www.yukimatsuzaki.com/blog/

日本にいる時、音読は良くしました。英語ぽく発音する練習をするのは大事だと思いますよ。

私も含め、皆さん、頑張りましょうねー。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック