忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事で、読者を怖がらせたみたいで、、

ソーシャルワークは危険な仕事だという意識を植え付けてしまったようです。


弁解するつもりは無いですが、

看護師さんだって、お医者さんだって、先生だって、セラピストやカウンセラーも、

個々の家庭をお邪魔しますよ。


おまけに、テレビのケーブルや、電話、配管工事、電気などのそういう人も、

お家へ伺いますよねー。


ソーシャルワーカーがお宅へ赴くという事は、何らかの問題が有って

行くわけだから、事前にある程度、情報は集まってるんですよね。





でも、看護師、医者、介護師さん、ケーブルガイ、配管工事の人たちは、

その家族のバックグラウンド(特に悪い方)を知らないで、お邪魔している訳だから、

もっと怖いと思いませんか??

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック