忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日は、旧正月、バレンタインディー、月曜日はファミリーディー(アルバータ州)

の3連休で、久しぶりに相棒と質のある時間を過ごせた山葵でしたが、


皆さんご機嫌いかがでしょうか。


世間は、ヴァンクーヴァーオリンピックで騒がしいですけれど、

ケーブルを引いてないので、あまりみてません。


限りあるチャンネルをつけて、開会式を見ようと思っていたら、

フランス語のチャンネルだったので、あきらめて写真で堪能しました。

地元のカナダで開かれているので、

少しは興味を持った方がよかったかもしれませんが、

なにぶん、忙しいので、見る暇もなし。



おっと、昨日月曜日の朝8時に、近所で発砲事件があり、男性が死亡したという

ことも、ちょっと気になります。

そんなことは全く知らず、昼下がりから、チャーチルスクエアへ歩いて行って

遠くに、警察の車と、黄色いテープが張られてバリケードされていたのが

殺人事件だったということに、気づいた、のんきな山葵たちでした。



本題ですが、バレンタインディーを控えた、先週の月曜、

とっても大きいチョコレートが、私と相棒宛に届きました。



なんと、



住宅ローンのブローカー屋さんから。



年末にマンションを買いましたが、利子が低いlender(お金を貸す側)を探すのに、

ブローカーを使ったのです。そのブローカーが、私たちに感謝の気持ちを込めて、

バレンタイン(かどうかはわかりませんが。)の前に、チョコレートを送ってくれたのです。


なかなか、小企業は、ちょっと心が温まるサービスがあってよろしいですな。



拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック