忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山葵たち、加奈陀国の永住権を手に入れ、去年は市民権を申請出来る年でした。


もちろん、日本国は二重国籍を認めてませんので、

山葵は申請してませんが、相棒は去年、申請書を送りました。



で、最近、市民権を取得する上で、テストを受けなさい。

と手紙が来ました。


テストがあることは知っていましたが、人からの噂によると、

申請書がプロセスされると、勉強ガイドが送られてくると聞いていたので、

のんびりしてました。


が、最近来た手紙には、テストは来月って、書いてあるではないですか。



早速、移民局のサイトを調べて、勉強ガイドを探しましたが、

指定の、"A look at Canada" というのは、既に使われておらず、

"Discover Canada"というpdfが。

早速、印刷して、毎晩、相棒勉強です。

就寝前の本読みが、加奈陀の勉強なんて、なかなかたいへんですなぁ。


study guide



でも、私も読んでみると、知らなかった加奈陀のことがいっぱい。


皆さんも、加奈陀を知るために、読んでみてはいかがでしょう。


リンクはこちら

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック