忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 16:17】 |
トラックバック() | コメント()

悪臭
rodhos
うちの姉妹は、アメリカ留学中、パーティで味噌汁をふるまったところ、同じ寮に住む人たちに臭いといわれ、部屋の前に香水をまかれたりしたことがあるそうです。文化慣習の違いは難しいですね。

コメントを閉じる▲
住んでいるアパートは、タウンハウスみたいに、

二件の玄関が隣合わせになっている。

もう3年も住んでるんだが、お隣は、インド、パキスタン系の住人さん。

(印度系のかたすいません)


いままでずっと我慢して来たけれど、

部屋の中が、すっごい臭うんですよ。



部屋が臭うから、においが漏れて来て、うちに入ってくるんですよ。


3、4日お風呂に入っていないような匂い+あちら独特のハーブの匂いとか。


下の階からも臭ってくるんです。

メインのタマネギを炒める匂いは、当然のことながらしますし、。。

山葵、タマネギと匂い、特にいためた時の匂いが非常に苦手なんです。


上の階も、住人が変わったからか、ドタバタうるさいし。。

そろそろ、引っ越し時期でしょうか。

拍手[0回]

PR

【2009/04/14 (火) 16:57】 | 日常
トラックバック() | コメント(1)

悪臭
rodhos
うちの姉妹は、アメリカ留学中、パーティで味噌汁をふるまったところ、同じ寮に住む人たちに臭いといわれ、部屋の前に香水をまかれたりしたことがあるそうです。文化慣習の違いは難しいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
悪臭
うちの姉妹は、アメリカ留学中、パーティで味噌汁をふるまったところ、同じ寮に住む人たちに臭いといわれ、部屋の前に香水をまかれたりしたことがあるそうです。文化慣習の違いは難しいですね。
2009/04/15(水) 07:15 |   | rodhos #5114e874f9[編集]
[管理者用 返信]
Re:悪臭
そうですよね。。我が家でも時々、味噌汁、魚、醤油の煮物などしますから、文化、習慣が違う国からこられてた人は、我が家が変な匂いがするって、言ってるでしょうね。。でも、味噌汁はそんなに臭くないですよねぇ。。

2009/04/15(水) 12:24 | Wasabi

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック