忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだ、日本滞在記は続きます。



近い身内の親戚を招待して、二人のお披露目を致しました。


母が親戚に用意したのは、


紅白まんじゅう




と、”造りかまぼこ”

かまぼこが、鶴と亀の形をしております。

造りかまぼこは、富山の結婚式では今でもよく引き出物にされます。

たしか、富山県内でも、一部だけだと、母は言ってましたが。。








一枚目の写真、主人の膝に乗っていますが、スーツケースに入れて

カナダへ持ってきました。

賞味期限が過ぎていますが、細かくして冷凍しましたので、

少しずつ、うどんかなにかを作った時に食べようと思います。


紅白まんじゅうも、甘くなくて、とってもおいしかったです。

(日本滞在中に、平らげました)。


拍手[0回]

PR

3週間の里帰り、雪に埋もれたエド市へ帰って参りました。



今回の旅は、2人で旅行した中で、一番の思い出となる旅行となりました。


冬の雪で、行楽日和ではなかったものの、

主人も私も、結構楽しめました。



二人とも、城めぐりが好きなので、近場のお城を見て回りました。




富山城





お隣の石川県にある、金沢城






金沢城の正面にある、日本3庭園の一つ、兼六園





次回は、大阪城、姫路城、名古屋城など、みて回れるよう

がんばりたいと思いまーす。



リフレッシュしたし、卒論を”ちゃっちゃ”(富山弁で、さっさとの意)としあげるぞ!!

拍手[3回]


皆様、遅ればせながら、

明けまして、おめでとうございます!



昨年中は、山葵の拙いプログへ遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます。


本年も、宜しくお願いいたします。




6年ぶりに帰ってくるため、父が初めて、門松を作ったそうです。












元旦には、氏神様に初詣に行ってきました。





旦那は、いろいろ日本の行事が出来て、喜んでいるようです。



皆様の2011年も、よいお年でありますよう、お祈りしております。

拍手[2回]


久しぶりの日本へ3週間ばかり、帰省してきます。


旦那は初めての、私の両親と家族に会います。



旦那は、20〜30%日本語分かりますけど


富山弁は、全く無知



なんとかなりますかー。



写真など、暇があればアップしたいと思いまーす。

拍手[2回]


昨日の続きですが。。

結婚報告のメールを、お世話になった方々に送りました。

ある『いやみ』なお友達(彼女のプログで自称されてます。私が言ったのでは有りません)

日本のオードリーの春日に似ていると、写真まで添付して、知らせてくれました。


彼女のプログをギャグめいて返送しようと思いましたけど、

ネタになりますので、ここに書きますね。 しっかり笑ってください。





お友達が添付してくれた写真はこんな感じ。





『え〜〜似てないよ〜〜』と山葵、内心思う


山葵、2001年に日本を発ったので、それ以降のお笑いさんは。

全く分かりません。

ちょっと興味があったので、ネット調べてみたら、、

いろんな写真が出てきました。

こんなのとか、



こんなの、









こんなのも!!





ウチの旦那様は、こんなことしませんけど、

いろんなアングル見てみたかったんです。
いやいや、裸の写真が一番似てるかもしれない。



でも、こっちの方がもっと似てる。




ウフ。男前じゃん!!






実はですね、かつては、山葵も、有名人に似ていると言われました。



それも、奇抜な歌姫、ビョーク




こんなことや、




こんなこと、





こんなコトもしている、ビョーク




こんなのも似てるかもしれない







どっちかつーと、ウチの姉の方が、ビョークに似てるかな。(痩せさせたらね)。




このお友達の送ってくれた写真をみせて、旦那様に聞いていました。


『似てると思う?』って。


旦那様が答えたのは、



あぁ、そういえば数年前、日本人の友達から、『日本のコメディアンににてるね!』


って言われたいう、衝撃の告白!


そのお友達は、誰とは言いませんでしたが、きっとオードリーの春日氏だったのでは。。。




春日氏が、相方にキスしたり、裸であんな格好しているってこと、

どうして、面と向かって説明出来るでしょうか。。。



その友達の思いやりだったのかもしれません。





面白かったですかぁ〜〜??でしたら、拍手をどうぞ!!


励みになりますよ。

写真はすべて、ネットから拝借しました。

拍手[5回]