忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、わさびです。

実はですね、病院のソーシャルワーカーになったばかりですが、

それをちょっと休む事にして、

メンタルヘルスの分野に行く事になりました。


どうしても、私の Career Goalである、セラピストになりたいので、

その基礎を作るため、この市にあるMental Health Clinicの

セラピストのポジションにアプライし、Job Offer をもらった訳です。

他のセラピストの、産休をカバーするため、期間は1年ですが、

いい土台となるので、オファーを喜んで受けました。

そして、今日から働き始めました。




こちらの社会、Networkづくりというか、コネというか、、、が

非常に重要なので、まずは、どんなポジションでも、

その団体、会社に入る事が重要なんですょ。


そして、マネージャーや上司などと、良い関係を結んで、

他のポジションに空きが出たら、即座にマネージャーなどに、

口をきいてもらう。

下手すれば、面接無しでポジションがもらえる時もある。


この一年、下積みと考えて、このクリニックに顔を知られるようになって、

本当のゴールである、フルタイムのセラピストになれるように、努力しようと思う。




今日から始まったのだが、セラピストという事もあり、

4、5畳のオフィスを産まれて初めてもらった。

そして、時給にして2ドルもアップ。




5階のオフィスから、ダウンタウンが見え、

結構いい気分。



苦労して、3年もかけて、MSWを取った甲斐があった。

拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック