忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、オンタリオ州で、

売春が合法となりました。

30日の期限付きですけど。



原告側は、二人のセックスワーカーと、

一人の弁護士(この弁護士は20ばかりの弁護士になるために勉強している生徒の助けを借りて、

政府にやとわれた、12、3人の弁護士を相手に勝った訳です。



売春違法という法律は、個人の自由を奪うものだと。




山葵の意見は、あえて述べません。


自分の価値観と、クライントとの価値観が違っていたら、


その価値観の違いをちゃんと把握し、自分の価値観を心の底に埋めて


クライントをサポートすることが、ソーシャルワーカーには必要なのです。



例えば、もしクライアントが中絶したい、売春したい、など話したら、


ソーシャルワーカーの価値観や意見をあらわにしてはいけません。


私が答えを導くことはせず、クライアントの為になるよう、


しっかり聞きいて、クライアント自身が、

自ずからの力で答えを見つけ出すようにサポートするのです。


拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック