忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山葵、非営利団体に勤めておりまして、

よい同僚とボスに恵まれて、とってもいい環境で働いております。


今月末で勤め始めて1年。


早、一年。やっと一年


いろいろ助けて頂きました。


が、去年から噂されてはいましたが、だんだん、私の所属する

プログラムが縮小され、Crisisベースのプログラムに

移行されて行くようです。

Crisisベースだと、on callと言って、

夜や当番の週末には、携帯を常に肌身離さず持ってなくてはならなく、

緊急の危機がある家族のところに出向かないと行けない。

もちろん、あんまり遅くなると、行きませんがですが、、

夜中の2時くらいに、クラインとから電話がかかってくるそうです。


そんなのは、気が重い。。。

お給料は今の30% ~ 50%増なんだけど。



先日、同僚が一人去って行きました。

先日、クライアントが亡くなってショックを受けていたスタッフです。

建前の理由は、子供がまだ小さいので、家で仕事をしたいそうです。

本音はやっぱり、亡くなったのが残ってるんでしょうか。

人相手の仕事は、しばらく出来なくなるかもしれませんね。



で、もう一人、最近退職する男性。

10月に始めたばかりなのに、2月に産休を3ヶ月間とらせてもらって

(こういうところは、スタッフは、とってもサポートされてる、休暇を前借りできるんだけど)

5月に復帰したばかりなのに。。。

一時間以上かかる村から、この市へ通勤してきて、その上、クライアントの家庭へ出向く。

がんばってたんだけど。

やっぱり、通勤は近い方がいいし、この市に住んでいた方がねぇ。


でもやっぱり府におちなーーい。給料泥棒じゃない??



スタッフが少なくなると、大変だわ〜。


夏に休暇を取る人が多くなるから、その人たちの分をカヴァーしないと行けないんだけど、

私はそんな状態じゃないから、あんまりケースを増やさないで欲しいわぁ。。


私の休暇は、きっと来年だろうなー。




拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック