忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の研究発表会の後、PhD、博士号に進むという選択肢が増えた。


旦那からも、(照れくさいですが)ワタクシには

ポテンシャル(潜在能力)があるそうだ。


はっきり言って、研究は大大好きである。

研究アイディアが、次から次へと湧き出てくるのが現状である。



調子に乗って、ソーシャルワークの博士号がある大学を調べてみた。


結構たくさんある。もちろん、今通っている大学も考慮に入れてはいるが、

BSW、MSWと通ったので、いい加減飽きた。


となると、トロント大学、ブリテッシュコロンビア大学、マギル大学、この3校に絞られる。

成績はクリアしている。とびきりの研究案を思いついた。が、問題は金銭面だ。

上3校のうち、博士課程の生徒に毎月お給料みたいにお金を払ってくれるのが、トロント大学。




とはいえ、私がずっと大学院に通っていたので、いままで2人で生活をエンジョイした事が無かったため、

大学院が終わって、私がちゃんとしっかり稼ぐようになったら、人生を謳歌しようと思っていた。

また、旦那もまた学校に戻りたいと言っているので、

いままで、私をサポートしてくれた代わり、その資金を私が全て出せる様に

一生懸命働く予定でいる。

家族も増やしたいし、日本の家族にも頻繁に会いたい。


でも、リサーチをしていると、心がウキウキしてくる。



(大学院の論文も書かずに)この連休、葛藤中である。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック