忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもーみなさん、ご無沙汰してます。



大学院が3種間ほど前から始まって、既に小論文を


この週末に書き上げていたため、めまぐるしい日々を送っていた山葵です。


論文のテーマは、


"Achieving Social Justice: Same-sex couple adoption"



カナダは、世界で4番目に、同性結婚が認められた国です。


しかーーし、同性カップルの養子縁組は州によって違いがある。



保守党色が強いこのアルバータ州、同性婚が認められたのも、


国内の州で一番最後だったし、

同性カップルの養子縁組、この州では認められておりません。


まだまだ、ゲイ、レズビアンへの偏見が強いなか、


この不平等、偏見、憎しみを減らしたり、Social Justice(社会正義)を

達成するにはどうするべきかを論じました。


いまは、お友達に、文法などの修正をお願いしているので、

ちょっと余裕ができたので、アップしてみました。



日本ではどうでしょう。同性婚が認められるのはいつのことでしょ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック