忍者ブログ
カナダ国AB州でソーシャルワーカーしてます。 生活の一こま、カナダのニュースなど、 徒然に書き綴ってます。メールはこちら wasabisyouu@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、”サピーナ”されたということを書きましたが、(こちら)

どうやら、明日金曜日の裁判には出なくてもよくなったようです。



残念!


という訳ではないですが、この家族、3人の子供達が返されて、

一件落着というわけではなく、これからが、ソーシャルワーカーとしての

見せ所、本業が始まる訳で、プランや目標を立てて、毎日時間をかけて

いかなければなりません。







で、本日またまた、違う家族の裁判にて


 ”サピーナ” されました。





こちらのお母さん、20歳で4人目の子供。

本人自信も、子供のとき、Children's Servicesに関わってきました。

薬物中毒、彼女の精神面、インテレクチャル面で、問題が有り、

上の3人の子供は、既に、養子縁組となり、違う家族に育てられいるそうです。



今回の裁判は、PGO (Permanent Guardianship Order)。

その子が養子縁組にて、養子にされなければ、18歳まで、アルバータ州政府が

その子の保護者となる訳です。

養子にされなければ、Foster Care移されたり、グループホームで住むことになったり。


この女の赤ちゃんは、7ヶ月になったばっかり。


私がさらって行きたいくらいです。






いろいろ、手助けしたんですけど、二十歳とは言えど、

精神面で、12歳ぐらいでしょうか。。。

子供を育てるより、彼女自身、Life skill workerが必要だ、

子供はちょっと育てられないと、私は、レポートに書きました。



裁判は6月21日と25日。

こちらも、ハラハラドキドキです。


拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック